2014年7月18日金曜日

通塾以外での学習相談・学習サポートについて

塾開業以前にやっておりました家庭教師の仲介業や塾の反響等で、通塾以外での学習相談が増えております。


具体的には、通塾圏外の遠方にお住まいの方から、「大手進学塾に通わせているが成績が伸びず、むしろ成績が落ちている。家庭学習のやり方が非効率的だと思うが、反抗期で親が何かを言っても聞く耳を持たない。1回、2回でもいいので、家庭学習のアドバイスをしてやって欲しい。」などといったご相談です。


今までは塾長のキャリアアップ、指導力向上を目的とした無料での学習アドバイスをさせて頂いたことが多かったですが、通塾生が増えてお金を頂いて指導させていだたく立場となりつつあります。
そこで、今後の通塾以外での学習相談・学習サポートについては、塾長としてのプロ意識向上と、さらなる指導力強化の為の資本として、有料とさせて頂きたいと存じます。


金額の目安として、学習アドバイス・学習サポートを一回あたり5,000円とさせて頂きます。保護者面談も含めた単発の家庭学習指導といった内容です。通塾生の指導が第一優先ですので、場合によってはご依頼を断ることもございます。予めご了承願います。


今度とも、owl個別指導学院をよろしくお願いいたします。

塾長 国政   直記

0 件のコメント:

コメントを投稿